行列

行列

誰もが一度は何の行列なのか分からないのに、並んでしまったという経験ありませんか。外国の人の多くはご飯を食べるのに並んだりするのを好みませんが、日本の人の多くはレストランなどに並ぶことをいとわなかったりするのです。そのため、日本のレストランでは行列が出来るところが多く、海外では行列が出来るレストランをあまり見かけないのです。

 

 

 

行列が出来ているお店というだけで美味しい感じがします。行列が人を呼ぶ効果というのは凄いもので、美味しいか美味しくないかなんて全く分からないのに、沢山の人が並んでいるというだけで、美味しいと勝手に思ってしまい、並んでしまうのです。長い行列に並んでまで食べたいくらい美味しいから結局人は並んでしまうのです。しかし、初めて並ぶ人は行列に並ぶほど価値があるのかって思うかと思います。

 

 

 

それでも並んでしまうのが行列のパワーなのです。また行列が出来ていると、待っている間にそのレストランの話をしたりしますよね。何食べようか?とかこのメニューが有名なんだよ。などと様々な話をします。

 

立川 居酒屋

 

その話を聞いたお客さんがまたその話をして、という感じでどんどんと期待値が膨らんでいくのです。またその外観に今まで来たことのある人のそのレストランに対するコメントなどが書かれていたりすると、ますます惹かれますよね。芸能人などのサインがあると尚更美味しそうに感じたりしてしまうものです。どんなに古い建物であっても行列が出来ているとそれだけで美味しそうな雰囲気になるものです。

行列関連ページ

外観の作り方で売上倍増
外観の作り方で売上倍増
飲食店の玄関の大切さ
飲食店の玄関の大切さ
外観で飲食店の良否を推測する
外観で飲食店の良否を推測する
外観中身と同じぐらいに外観が大切な時代
外観中身と同じぐらいに外観が大切な時代
入口
入口
入口を綺麗に
入口を綺麗に
隠れ家
隠れ家
こじんまりとしたお店
こじんまりとしたお店

このページの先頭へ戻る