綺麗なお店

綺麗なお店

今までは中身さえよければ外見なんて良いという風に言われて来ましたよね。確かにそうかもしれません。人間も同じです。性格が良ければどんな格好をしていても良いのかもしれません。

 

 

 

しかし、恰好が汚らしいと近寄りがたい感じがしませんか?どんなに性格が良いと言われていても、恰好が汚いと友達になろうという風には積極的には思えないと思います。それは人間に限ったことではありません。レストランも同じなのです。どんなに美味しい料理を提供するレストランであっても、外見が汚いと入りたくないって思いますよね。逆に言えば、レストランの入り口や外壁などが綺麗であれば美味しそうな雰囲気を醸し出しているように感じませんか?

 

新潟の居酒屋は個室がデート向けです

 

レストランの外観が綺麗だと内装も綺麗な感じがしますよね。例えば、レストランの外壁に電球があったとします。その電球にほこりがかぶっていたら皆さんどう思いますか?汚いと思うのは当然ですが、もしレストランの中にある電球にもほこりが沢山被っていて料理に落ちてきたら・・なんて思ってしまうかもしれませんよね。内装がどんなに綺麗であったとしても、お客さんはお店の中に入ってみない限り、どんなに綺麗なのかというのは分かりません。

 

http://kawasaki-tsubakiya.com/

 

外観で判断されてしまうのです。大げさに言ってしまえば、外観さえ綺麗にしておけば、お客さんは入ってくるのです。電球のかさにひびが入っていたり、かけていたりしませんか?メニューに油がびっちりとついていないでしょうか?もう一度見直してみて下さい。綺麗にするところは沢山あるのでは?


このページの先頭へ戻る