アメニティがおもてなしの心を表す

アメニティがおもてなしの心を表す

衣食住のうち、私たちが普段から気を遣うことが多いものといえば食の部分です。
食生活は健康状態を大きく左右しますし、人と人とのコミュニケーション手段としても食というツールを用いることがよくあります。

 

最近では、居酒屋やレストランで親睦会や飲み会を行うことで親交を深めるのが一般的になりました。
そんな飲食店がどれほどお客をもてなしているのかを表す指標として、アメニティに注目してみましょう。

 

アメニティというとホテルに置いてある石鹸やブラシなどを思い浮かべがちですが、
飲食店においてもお客が快適に過ごせるように提供しているグッズをアメニティと呼びます。

 

アメニティにこだわりを持っているお店で飲み会やイベントを開催することが出来れば、
飲食店を通しておもてなしの心を伝えていることに等しいといえるのです。

 

特に注意しておきたいのが、女性が参加するイベントです。
女性は男性に比べて身だしなみに気を遣う人が多いのは周知の事実です。
女性が飲食店で席を立つとき、単に用を足しているわけではありません。

 

化粧の乱れを直し、もう一度自分の容姿を確認することで気持ちをリフレッシュさせているのです。
女子会などを開催する際には、女子トイレのアメニティをよく確認しておいた方が良いでしょう。
赤坂の個室のお店も、事前チェックが必要です。

 

爪楊枝がテーブルに置いてある飲食店を多く見かけますが、女性はあまり人前で爪楊枝を使うことはありません。
化粧室に爪楊枝があれば、身だしなみを整えるついでにお口もチェック出来るため、一石二鳥です。

 

また、マウスウォッシュなどの口臭対策グッズが置いてあるとなお良いでしょう。
身だしなみに気を付けている女性にとって、見た目だけではなく口臭も自分の魅力を引き出す大切な要素だからです。
飲食店でイベントを開催する際には、アメニティにもこだわってお店を選びましょう。


このページの先頭へ戻る